S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
カテゴリ:日誌( 20 )
撮影は雨
本日は最後の撮影。
チェリーの撮影には雨がつきもののようだ。

公演中は晴れて欲しいものだ。
b0103990_1171866.jpg

[PR]
by analogmachine | 2008-06-12 11:08 | 日誌
3週前に
他のメンバーのブログを読むと、本番前の混沌が創造できるのだが
個人的な意見では、うまく機能しているんじゃないかと思う。
まあ、すべて「以前に比べて」の話ではあるのだけれど。
人には得手不得手があり、もっとも算数が苦手なラムが経理担当だったり
人見知りの私が外部の方と話したりと適材不適所な部分も多分にある。

それでも皆、程度の違いはあれど、IT技術を駆使して作業にあたっている。
やっと、よそ様ぐらいの制作進行は成り立ってきた。のか?

チェリーの中間計画書にしたがえば、今後1年ほどでさらにその業務は難解になる事が予想される。

とかなんとか小難しい事を並べてみたのだが、
要はうんこしてる間にチケット売れたらいいなぁっていうような話である。
[PR]
by analogmachine | 2008-06-11 07:09 | 日誌
撮影
ブラウザのせいだろうか、ブログがうまい事書き込めない。
昨日は映像撮影。
イオリアパートメントの皆様のプロフェッショナルな手際のよさに感嘆しつつ撮影は無事終了。
雨も梅雨時期にしてはよくこらえた方でがんばった。
言わずもがな映像は映っているものが全てだから雨が降れば、雨のシーンになる。
犬が通り過ぎれば、犬のいるシーンになる。
死体役がまばたきをすれば死んでいないと言う事になる。

舞台にはそのルールはない。
晴れは晴れだし、「あら、降ってきたわね」と女優が言えば雨が降ってくる。
犬の鳴き声の効果音を出せば、犬がいることになり、舞台袖を見ながら「でけえ!」と叫べば、体長1メートルの犬もいることになる。

映像には解答があり、舞台には過程がある。と、思った。
言葉を変えれば、映像は提示であり、舞台は対話だ。
解答と過程、KとK
提示と対話、TとT
だから何なのだというはなしだ。
[PR]
by analogmachine | 2008-06-04 08:56 | 日誌
昼稽古が始まる
今日から稽古も昼スタートとなる。
メンバー雪森のブログにもあるが、昨日でアップのサッカーは終わり。
我が作家チームが優勝した。
小栗(チェリーの作家)
荒川(チェリーの書かない作家)
星野(チェリーで作家の役をやる)
という陽気なメンバーだったが、まあよくやった。
気を抜くとすぐ無呼吸運動をしてしまう為、汗の量が尋常ではない。
試合は一日10分程度なので、脂肪の燃焼までの運動にはならない。
ただ疲れ、ただ汗をかく。
痩せない汗は、ほとんど尿だ。
そんな無常なアップもなくなれば寂しい。

ともかくあと、ひと月である。
[PR]
by analogmachine | 2008-05-28 06:57 | 日誌
この夏、裏方をやる
8月に照明をさせていただく関係で新宿で打ち合わせ。
新宿は人さえいなければいい街なのになぁ、とか思う。
雨と人と頻尿で内面的には散々だったよ。
打ち合わせはキチっとやりましたがね。
音響がチェリーでもおなじみのUC-WORKER氏でした。
照明荒川、音響WORKERさんのコンビは2年に1度くらい遭遇しますが
コンビネーションは抜群だと思いますよ。
ARAKAWORKERとか名乗ればいいのに、俺ら。馬鹿。
[PR]
by analogmachine | 2008-05-25 09:22 | 日誌
働くメガネ
稽古が始まり、日々の中でCBHSに関わる時間が増している。
稽古前もそれなりに忙しくはあるが、歩いてて空を見上げるくらいの余裕は有る。
Perfume見ながら、のっちはダンスうまいなとか思う時間くらいはあった。
今は歩いてても地面しか見てない。
ていうか地面も見れてない。
だから段差でこける。階段でつまづく。人前で屁をする。
何のためのメガネだと叩き割られそうなくらい何も見えていない。
昨日、松屋で飯食った直後に、弁当屋に並んでいた。
何を買うつもりだったのだろう、俺は。

また余計なキーワード入れてしまった。Perfumeの検索で飛んで来た人はがっかりだろうなぁ。
[PR]
by analogmachine | 2008-05-22 08:31 | 日誌
とりせつ
書き物のお供にとコンビニで「明治ミルクと珈琲」という乳飲料を購入。
ストローが付いているペットボトルだ。
半分ほど飲み終えた頃、ふとラベルに目をやると
「飲み方」なる記載がある。
それはそれはと思い読んでみて驚愕した。
原文のまま記す。
「飲み方①ストローをのばす②ストローをさす」
以上。

b0103990_822378.jpg


わかるよ。
[PR]
by analogmachine | 2008-05-20 08:03 | 日誌
床にて
かれこれ5日ばかし微熱でうなっており、解熱剤連投の日々。
寝ていて困ることがある。
熱は一時下がるのだが、同時に尋常ではない汗がでる。
敷き布団が汗でぬれるのはわかるのだが、掛け布団までもがびっしょりなザマだ。
全身から水分が出ている。夢は見ない。モノを食うが味がしない。着替えのTシャツがない。PCがすぐ落ちる。
病気に時給が出ればいいのに。
[PR]
by analogmachine | 2008-05-18 21:23 | 日誌
ロケハン
映像用のロケハンで三度吉祥寺に乗り込む。
撮影場所の提供をお願いすべく、某書店へ。
ご快諾を頂戴し、一安心。
店長さんは気さくで、イケメンだった。
気さくでイケメンが一番だと人見知りのメガネは思ったよ。
[PR]
by analogmachine | 2008-05-15 07:44 | 日誌
オイル漏れ
稽古が始まっている。
4時間でトイレに4回駆け込んでいる以外は順調だ。
[PR]
by analogmachine | 2008-05-14 00:27 | 日誌